暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/Fantasy lord [Knight of wrought iron]
磔刑は聖人を裁きし矛
[後書き]
[8]
前話
[9]
本文
[2]
次話
今回の変化〜
って、もう変化というか完全に独立した話になってるね。このコーナーの意義がなくなっている件。
取り敢えず纏めてみると、
シロウはホロウで外套を脱いでいたような見た目で実はにとりに会っていました。一応考えてはいたネタですが、こりゃあ前話と順番変えた方がしっくり来るかな。
シロウの見た目は、時代を先取りしています。ぶっちゃけるとFate/エクストラCCCのあの服装です。その中に普段の胴鎧を着ているという感じだから、褐色肌が露わになるということはありません。
早苗の感性は普通ですが、没個性にさせまいという気概は持っていました。その結果がこれだよ!
幻想郷では一応、聖骸布クラスのものですら貴重です。外でも貴重だけど、外と比較して圧倒的に異質が蔓延る幻想郷と比較すると、貴重のベクトルも多少違ってきます。
幻想郷に聖遺物はどれだけあるんでしょうかね。外でさえギルの触媒になるものがあるぐらいだし、ほぼゼロと見ていいんでしょうか。それともマイナーなのならあるのかな。
一応パチュリーが過剰反応しているのも、説明通り幻想郷の性質上、忘れ去られていないものが流れ着くことは稀という理由から。
今回の単語・用語コーナー
諦観
(
ていかん
)
意味:本質をはっきり見きわめること。あきらめ悟ること。
物事をその本質まで、正しく、完全に知ることであり、共通言語として悟りが存在する。(^ω^)ペロペロ。
この小説のどっか(あるいは過去?)でも諦観の念って言い回しで使ってた気がする。どうでもいいね。
臆面もなく(おくめんもなく)
意味:遠慮することなく、図々しく、といった意味の言い回し。気後れした様子もない。
臆面は、遠慮した表情や顔つきのこと。ぬけぬけと〜とも近い?
雰囲気としては無邪気と似ているが、これは批難する意味合いで使われるケースが多いと思われる。
[8]
前話
[9]
本文
[2]
次話
※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]
違反報告を行う
[6]
しおりを挿む
しおりを解除
[7]
小説案内ページ
[0]
目次に戻る
TOPに戻る
暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約
/
プライバシーポリシー
利用マニュアル
/
ヘルプ
/
ガイドライン
お問い合わせ
2024 肥前のポチ