暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン ー合わさる剣は2つの世界を一つにしてー「ある科学者とある剣士の物語」
作者:夕空 日暮

「テスト開始、被検者はナーブギアを装着してください」
 
青葉台総合研究所、俺はそこでソードアート・オンラインの初期構想時から関わっていた。若干16歳で国際剣術連盟のTOPプレイヤーである、名前は片桐 謙也。茅場 昭彦は俺の剣の腕をもとにソードスキルというソードアート・オンラインの根幹にあるシステムを作った。茅場は確かに天才だ、あらゆる剣術を何万もの動作データとして一度コンピュータに取り込み、その後コンピュータAIに学習させ、モンスターにさも生きてるような動きを現実にした。

個人的に茅場とは見識があり、茅場はカフェでソードアート・オンラインのシステムについて話したあといつもその天空の城の話をした。俺もファンタジーは好きで私的小説をネットで公開するくらいだから茅場の話はとても興味を持った。
そしてそれをただの空想で終わらせずVRMMOという仮想現実に投影してみせようという試みにとても尊敬の念を抱いた。

だから茅場という人間を慕っていた当時の研究者はこの一大プロジェクトに心底期待していた。そしてβテストを開始してその世界で剣を振るった俺はこの世界の虜になった。

そしてあの日、俺はナーブギアを自宅で装着した。



連載中全 14話
▼ジャンル / キーワード
ファンタジー, SF, 青春, シリアス, ラブラブ, ロマンス, 近未来, 大自然, 中世, 高校生, 大学生, 中学生, サラリーマン, 美形, 戦士
ソードアート・オンライン 二次創作
▼最終掲載日時:
2019/06/25 02:13

■小説を読む(目次)■

[4]感想を読む
※作品をお気に入り登録する場合はログインしてください。
[7]レビュ-を読む

▼この小説のURL
http://www.akatsuki-novels.com/mobile/novels/view/23282


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ