『冥王来訪』への感想
投稿者:[非会員]の感想
[2025年 01月 24日 14時 37分]
▼一言
>母をたずねて
僕はLittle Quackerの結末があまりにもただの妄想的と思います。もし現実では強盗が夫を殺し、そして夫の息子や彼の友人を虐殺し、さらに夫の妻をレイプするでしょう。どうしても妻が夫を呼んで強盗を叩きのめし、悪を懲らしめるというハッピーエンドあるのか?(が、実はアックスマンおよびシュタージの兵士たちがトム猫のような芝刈り機による刈り取られるというシーンを見たいです。)
投稿者:
雄渾
[2025年 01月 25日 (日) 12時 20分 21秒]
>もし現実では強盗が夫を殺し、そして夫の息子や彼の友人を虐殺し、さらに夫の妻をレイプするでしょう。>どうしても妻が夫を呼んで強盗を叩きのめし、悪を懲らしめるというハッピーエンドあるのか?
個人用の自衛火器の所有が認められていない東アジアや共産圏ならそうでしょうけど、欧米だと国によってピストル程度ならOKな国が多いですからね。
強盗犯が、逆にグロック17の連射を浴びてハチの巣になっている可能性もあり得ますね。
>が、実はアックスマンおよびシュタージの兵士たちがトム猫のような芝刈り機による刈り取られるというシーンを見たいです。
私が知る柴犬ファンは大体が女性キャラの悲惨な末路を楽しみにして見に来る手合いが多い印象があります。
シルヴィアが辱めを受けるシーンなどを臨場感があるなどと嬉々として書く輩もいるほどですからね。
もっともこの作品の読者の皆様はそういうのに辟易されている方がほとんどでしょうし、かくいう私も悲惨な展開はうんざりしているのです。
この作品を書き始めた動機は、劇中で悲惨だったリィズを救ってやることが発端でした。
最初、ベアトリクスの事を悪の女幹部としてしかとらえておらず、どう料理するかを考えていたのですが、隻影のベルンハルトを見て考えが変わりました。
ヒロイン全員を救うには、史実でも無理だった早期のソ連崩壊とより穏便な形での東西統一しかないという結論に達し、こういう作風に至りました。
まあくどくどと同じような事を書いても仕方ないので、原作崩壊のパロディとして書いたテオドールとアイリスディーナの結婚話を暁でも公開しようかなと思ってます。
ハーメルンに挙げた18禁の話から18禁部分をカットして、『冥王来訪 補遺集』にアップロードしようかと思っております。
駄作とは思いますが、感想の一つでもいただければ幸いです。
感想一覧へ戻る
[0]小説案内ページへ戻る
TOPに戻る
暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ
2025 肥前のポチ