トップ
暁について
ランキング
イラスト検索
よくある質問
各種マニュアル
45,980人
トップ
>>
小説検索
>>
遊戯王GX ~水と氷の交響曲~
>>
遊戯王GX ~水と氷の交響曲~の感想一覧
「遊戯王GX ~水と氷の交響曲~」の感想
遼 凡夫の人
2013年 04月 13日 19時 55分
コメント
今回のリフレクター・レイはアニメならでは、といったところでしょうか。ライフ0になっても戦える満足さんとか居ますし、これくらいは許容範囲……。
一方この三沢は漫画版に近い様子。フレイム・ウィングマンへの牽制は上手いですね。放っておけばそのまま敗北、それを口先で回避するとは……。もっとも、現実では注意を受けるでしょうね。
対して一手目のほうは凄いと言うしかないでしょう。これでヒーロー・シグナルなら困りますし。自分の読みに行動を託す三沢にはアカギを彷彿させるところがあります。そんな感じで強いのは確かですが、認められたいという願望がどうしてもネックになる悲しさ……。
しかし1年生と知らせた後なら既に代表であろう万丈目は、何故団体戦を提案したのか。3本先取では、彼まで回ってこない可能性も十分に考えられるのですが……。とはいえ勝ち抜きでは描写が飛び飛びになってしまうでしょうから、仕方ありませんね。
余談ですが、最初の部分で何故か次のように考えていました。
三沢「同じ条件」:前情報を使わない(予めメタを張ったデッキを作らない)。 → 何でもありうる。
ユーノ「地属性でHEROと同じようなデッキ」 → コ、コアキメイル……?
HEROと言えば、私の中ではヒロビになるようです。
作者からの返信
2013年 04月 13日 22時 08分
今回も感想、ありがとうございます。E・HEROといえば融合一本ですよ!という偏見は置いておいて。でもジェムナイトも昔は劣化HEROなんて言われてた時期もあったわけですし。そういえばリフレクター・レイの扱いについて後書きに書いておくのを忘れてました。『実際には無理です』ってことをメモしておくつもりだったんですが……。
次回からの5人出しての団体戦っていうのは、ただ単にいろんなデッキとデッキのぶつかり合いが書いてみたくなっただけです。やってみたいコンボや組んでみたかったりするテーマが色々あってそれを出してみたい思いが抑えきれなくて。
それでは、次回からも読んでいただけると嬉しいです。
2013年 04月 13日 19時 55分