「ソードアート・オンライン~隻腕の大剣使い~」の感想

ボーンアックス
 
悪い点
未来の願い、及び弾の行動の後に空行が設けられていますが、場面の転換にしたって空行を設けすぎかと。
もう少し詰めても宜しいと思います。
 
コメント
ボーンアックスです。

 いいですね、この王道感!
 恋し、愛する者達の決意は結構グッとくるものです―――この場合は未来の懇願と、弾の冷静な行動ですね。

 自分が生きていた事を、想い人が生きている事を喜ぶ暇もなく、悪趣味な戦闘が始まってしまう……。
 幾ら死なないとはいえ、漸く再開できた想い人を斬りたくはないですよね……しかも自分の意思関係ないうえ、行動を成す事で変わることと言えば『世界樹に再び登れなくなる』事ぐらい。

 だからこそ自分を貫いてほしいと言ったのでしょうが―――弾からしてみれば同じ思い人と言う事と、ナーヴギアとイレギュラーの存在が故に、彼女を貫くなど出来る筈もない。
 しかし死に脅える必要はなく……至極冷静に判断を降し槍を断ち折る!
 よく割りきって行動できたもんです……素直に凄い奴だと思いました。

 最後は接吻で終了。
 ……結ばれるのは確定でしょうが、家族の皆さんはなんというのやら―――いやはや何とも。


謎の女性プレイヤー 「ここに私が乱入すれば、更なる愛を見られそうですね……よぉし♡」

行くな!?
と言うか、せっかくいい感じで終わってんのに水差すな!?
大体アンタの場合、愛は愛でも『愛死合い』でしょうが、碌な事にならんわ!!

……ゴホン。
では、次回をお待ちしております。
ボーンアックスでした!

チヨメ 「いよいよアスナ救出だな……ニセモンのオベイロン何かに降されんなよ、ライリュウ!」
 
作者からの返信
作者からの返信
 
醤油ラーメンです。

改行が多すぎましたね。ご指摘ありがとうございます。
VS未来ネタは前から考えていたのですが、タイミングが掴みづらくてアスナさんと再会の前に二人きりにさせようと思いました。一応VS妖精王オベイロン陛下(笑)と平行して行っているような感じにしようと思っておりました。
大切な人に対して、本気でいくのは間違ってはいないと思いますが・・・やっぱりそう簡単に割りきれないんですよね。ましてや操られていては抵抗しても意味がありません。

弾「何もされてないよな!?何もされてないよな!?」

未「え~っと・・・多分何も」

・・・操られてヘンな事されてないか心配な弾くんでしたとさ。
ALO内とはいえ、彼女の意識は《ナーヴギア》とSAOサーバーを通してALに存在しています。キリトくんは《ナーヴギア》でインして、ゲームオーバーになっても死にませんけど・・・やっぱり彼女の場合は例外かな?と考えてこの内容に辿り着きました。
ちなみに弾の槍が未来の刀をへし折るっていうシーン・・・何気にシステム外スキル《武器破壊(アームブラスト)》をやっちゃったりしてます。
一応悲劇的な恋愛回にしようと思っていたので・・・キスエンドは必須ですかね?

弾「ヤバかった・・・/////」

未「いや、別に上手くはなかったでしょ?だって・・・ファースト・・・/////」

弾「あの胸を大きく露出した服でキスなんてされたら・・・/////」

未「ヘンタイッ!!/////」

実は未来のコスチュームの設定は、このネタをやりたかったんですが・・・本編でやると台無しかなと思ってやめました。
・・・女性プレイヤーさん。『愛死合い』だけはよしてくださいお願いしますm(__)m

次回は少し原作とは内容を変えて投稿したいと思います。
次回もお楽しみに!