トップ
暁について
ランキング
イラスト検索
よくある質問
各種マニュアル
45,980人
トップ
>>
小説検索
>>
転生とらぶる設定集
>>
転生とらぶる設定集の感想一覧
「転生とらぶる設定集」の感想
鏡あきら
2016年 04月 11日 22時 55分
コメント
転生とらぶる登場人物一覧
サーヴァントの名前のわきに能力値を書いておきます。wikiを参照にしています。
真名は作中で判明したもののみ書いておきます。
Fate/stay night編 1099話~1198話
アークエネミー 筋力:A++ 耐久:A+ 敏捷:A++ 魔力:EX 幸運:C 宝具:EX
破格の能力値を誇るが、記憶を失い一部のスキルと宝具が使用できない状態で遠坂凜に召喚された正体不明のサーヴァント。15歳ほどの赤い髪に白人風の顔立ちをしている。大食いで遠坂家の食費が跳ね上がる。受肉しているため霊体化できず、転校生として学園に編入することになる。
遠坂凜
アークエネミー(アーク・ロータス)のマスター。穂群原学園では才色兼備の優等生を演じている。魔術師としては、聖杯戦争の舞台となる冬木のセカンドオーナーで自身も非常に優秀な魔術師。うっかりの呪いを持つ。機械音痴。
美綴綾子 筋力:D 耐久:E 敏捷:D+ 魔力:C 幸運:B 宝具:E
凜と衛宮の共通の友人で、間桐兄妹とも関わりがある。穂群原学園で1、2を争う美少女。深夜ライダーに襲われているのをアークに救われるが、誤ってアークの血液を飲んでしまい半英霊化する。凛と比べアークへの想いをわりとオープンにしている。
アクセル・アルマー
記憶を封印されサーヴァントとしてFate世界に縛られていた。真アサシンを吸収したことにより記憶の封印が解けるが、転移関係、ネギま世界の薬品などの使用に制限がかけられている。レモン達との時間を勝手な理由で奪ったのだから、もっと根源に対して怒っていいと思う。それこそ根源に出力最大精神コマンド全開のラグナロクを連射で叩き込むくらいは…
衛宮士郎
聖杯戦争に関わってしまった少年。命の危機に瀕した際セイバーを召喚する。戦争の意味を履き違えており、自身の正義のみを振りかざす愚か者。責任を取るなど軽く口にだし、いざその事態に陥れば有耶無耶にする。もっとも、かなりの人数の学園関係者と学生たちの体が溶解したなんて責任は、取ろうと思っても取れないから逃げ出したいのは理解できますけどね。慎二の死は自分に大きな原因があるというのに、声高にアークを非難する。
セイバー 筋力:B 耐久:C 敏捷:C 魔力:B 幸運:B 宝具:C
律儀で丁寧、とことん真面目。そして負けず嫌い。ハラペコ王でもある。戦闘時はいかにも騎士らしいが、普段はポンコツ具合が目立ってしまう。敵に容赦しない点ではアークに理解はあるが、性格的に合わない。
ランサー 筋力:B 耐久:C 敏捷:A 魔力:C 幸運:E 宝具:B
戦いにおいて非常に冷徹で、命令とあらば口封じ」して一般人でも殺害する非情な人物。その反面さっぱりした気質で奔放ながらも面倒見がよく兄貴肌。特にアークとは気が合う。声が似てるせい? 真名はクー・フーリン。
ライダー(慎二) 筋力:C 耐久:E 敏捷:B 魔力:B 幸運:D 宝具:A+
眼帯で両目を覆い、鎖で繋がれた巨大な釘を武器とする英霊。学園に非常に危険な結界を張った。挑発に乗りやすく我儘なマスターで苦労する。
間桐慎二
ワカメ。他罰的な性格。ビビリで力の差を感じると腰を抜かすが、その後逆恨みをして憎悪する。凛のそばにアークがいるのが気に食わない。衛宮の友人。
間桐臓硯(マキリ・ゾォルケン)
人間辞めてる妖怪ジジイ。諸悪の根源。自身の分身である蟲をほぼ全てアークに潰され、本拠地である蟲倉も自宅もろとも消されてしまう。その後はある場所で虎視眈々と復活を目論んでいたが…
ライダー(桜) 筋力:B 耐久:D 敏捷:A 魔力:B 幸運:E 宝具:A+
本来のマスターである桜の身を第一に案じ、セイバー陣営に協力を申し出る。アインツベルンの森でバーサーカーを援護しアークを排除しようとする。
間桐桜
衛宮士郎に憧れを抱いている後輩の少女。ライダーの本来のマスター。ある秘密を抱えている。
キャスター 筋力:E 耐久:D 敏捷:C 魔力:A+ 幸運:B 宝具:C
柳洞寺に籠る女魔術師。空間転移など魔法一歩手前の魔術を操る。強力な敵を迎え撃つために戦場を限定するなど優れた策士でもある。街の住人から魔力を強奪するなど、非情、冷酷な性格でもある。
アサシン 筋力:C 耐久:E 敏捷:A+ 魔力:E 幸運:A 宝具:?
柳洞寺の山門を守る陣羽織を纏った剣豪。生粋の武人らしく名乗りを上げ、正々堂々とした勝負を挑む。花鳥風月を楽しむ風流な人物でもある。真名は佐々木小次郎。
葛木宗一郎
穂群原学園の教師。社会科と倫理の担当で凛、綾子、アークのクラスの担任。
イリヤスフィール・フォン・アインツベルン(イリヤ)
バーサーカーのマスターの10歳ほどの白い少女。幼く見えるが実力は本物。なにやら衛宮と因縁がありそう。
バーサーカー 筋力:A+ 耐久:A 敏捷:A 魔力:A 幸運:B 宝具:A
真名はヘラクレス。狂化しているため本来の人格をあらわすことはない。だが、その実クラス特性たる狂化に飲まれることの無い程の理性の持ち主であり、冷静な戦略眼すら持つ。複数回の命のストックがある宝具を常時展開している。
セラ、リズ
アインツベルンのメイド。
言峰綺礼
凛の後見役の神父。聖堂教会から派遣された聖杯戦争の監視役。しかし、実際にはランサーの本来のマスターを害し令呪を奪うなど暗躍していた。
アーチャー 筋力:B 耐久:C 敏捷:C 魔力:B 幸運:A 宝具:EX
傲岸不遜で唯我独尊、おまけに傍若無人。第4次(前回)の時のサーヴァントで真名はギルガメッシュ。本来ならば恐ろしい強敵なはずが… 通称金ぴか。
真アサシン 筋力:B 耐久:C 敏捷:A 魔力:C 幸運:E 宝具:C
髑髏の仮面に黒いマント。夜道であったら泣くか通報します。
蒔寺楓
穂群原の黒豹(自称)。賑やかな子。凛とアークの噂を色々広めたい?のか?
柳洞一成
柳洞寺の次男。衛宮とワカメは友人だが、凛と綾子とはそりが合わない。
三枝由紀香
蒔寺と一緒にいる大人しめの子。凛に憧れているらしく、お昼に誘ったりしている。穂群原学園の癒やしといえる存在。
氷室鐘
蒔寺と一緒にいる冷静な子。凛、綾子にはわずかに及ばないが、美少女であることは間違いない。
藤村大河
穂群原学園の教師。ほぼ毎日衛宮家に来襲する台風。
バゼット
ランサーの本来のマスター。
英霊エミヤ
凛に召喚されるはずだったアーチャー。
柳洞零観
柳洞寺の若住職。侵入したアクセルに気が付くも、悪意を感じなかったため移動に応じる。
他の御坊様は気絶させて連れて行かれた。
以下wikiより抜粋
サバイバーズ・ギルト(Survivor's guilt)は、戦争や災害、事故、事件、虐待などに遭いながら、奇跡的に生還を遂げた人が、周りの人々が亡くなったのに自分が助かったことに対して、しばしば感じる罪悪感のこと。「サバイバー」(survivor)は「生き残り・生存者・遺族」を、「ギルト」(guilt)は「罪悪感」を意味する英語。
2016年 04月 11日 22時 55分