トップ
暁について
ランキング
イラスト検索
よくある質問
各種マニュアル
45,998人
トップ
>>
小説検索
>>
イゼルローンでハロウィンを
>>
イゼルローンでハロウィンをの感想一覧
「イゼルローンでハロウィンを」の感想
友好
2015年 04月 14日 05時 43分
良い点
ヤン ファミリーの楽しい様子。
銀雄伝は戦争中の軍隊の話なので、戦略ぅとか戦術ぅとかの話が多いしそれも魅力的なのですが、ほのぼの話も楽しいです。
悪い点
東スポ的タブロイドな新聞は、、、
どんな新聞かと、概要書きにあったので期待してたのに(涙)
どんな紙面なんだろう?
『ヤン提督 三次元チェスの通信教材購入!』
とかかしら?
コメント
作者様は「転生とか人気あるしぃ」的な事を書かれてましたが……
たしかに銀雄伝系は転生や戦記が人気ありますが、そうでもない分野も十分人気があると思いますです。現にネーマさんの作品は人気がありますもの。
付録【おそらく誰も書いてないジャンル?】
ラインハルトとキルヒアイスの住んでいた下宿のおばさまとの交流とか、下宿のおばさま視点の話とか。書かれればけっこう受けるかも?
作者からの返信
2015年 04月 15日 23時 50分
感想をありがとうございます。
日刊イゼルローンですが、私が好んで書くユリアンの一人称の小説が10作近くあります。
そのほとんどに「ティーブレイク」場面があり、そこで「日刊イゼルローン」が出てきて、そこに殺人事件や、人探しや、霊感商法の記事が掲載されて話題になる、ことが多いのです。
今回は「日刊イゼルローン」から始まる話ではありませんが、いきなりその名が作中に出てくるので「何、それ?」とならないように書いておきました。
キルヒアイスの存命期間が短いので、2人がペーペー時代に下宿している話もちょっと書いたことがあります。なるほど、と思いますが、転生やIFに比べると地味なので(苦笑)
今まで暁に掲載した中で、個人的に自信があるのは「会見」と「宇宙のランデブー」で、どちらも原作設定で、そこそこシリアス、隙間を埋めて長編ではないけれど読み応えはある、と思っていました。しかしここでの評価の低さに、自分の存在意義さえも考えてしまいます。
2015年 04月 14日 05時 43分