「IS<インフィニット・ストラトス> ―偽りの空―」の感想

相模
相模
 
良い点
読み始めて二日で全編読みました、すごい面白かったです。
今は二周目に入ってます

会長が原作以上にしっかり設定されている点、簪の劣等感、束の希いに千冬の優しさ
主人公のトラバサミな立ち位置に苦悩する様子が大好きです。
 
悪い点
学園に戻ってきた直後の紫苑は千冬との激突も止む無しとしていたにも関わらず、転の章では迷っているのが少し違和感を感じます。

何処かで心映りしてしまったという描写が欲しかったです

後、誤字が少し気になりましたが脳内変換したら読めますけれど一応述べさせていただきます
 
コメント
IS原作者さんの最近の作品がとてつもなく惰性的なことを考えると、和泉さんの書かれている作品の方が纏まっており、はるかに面白いです。(上から目線のようで申し訳ありません)

お願いですからどうか、完結させてください。
半年以上更新がなされていませんが、どうか、よろしくお願いします
お手伝いできることがあればお手伝いさせてください、それぐらい作者さんの続きが読みたいです

出来るならば束さんを殺さないで!Grand Endを期待します!! 
作者からの返信
作者からの返信
 
コメントありがとうございます。

返信、更新が遅くなってしまって申し訳ありません。
取り急ぎ、四十四話を投稿しました。
なんとか今月中に四十五話を、と思っていますが確約できません。

が、応援のお言葉や身に余る評価をいただき、モチベーションはあがりました!

ご指摘頂いた、紫苑の変化ですが、描写不足で申し訳ありません。
入学直後から、何度か同じような覚悟する場面もあるのですが束とは離ればなれの中、常に周囲とは親交があるせいで定期的に迷いが生じてしまっています。
言い換えれば、覚悟したり迷ったりする場面は、束のことを信じていたいという願望でもあるのですが……ちょっと表現しきれていないかもしれません。
このあたりは今後の更新話でも触れますし、現在読み直しがてら誤字脱字、おかしな言い回しの修正等を行っているので、もしかしたら新たな描写も追加するかもしれません。

誤字脱字、本当に気をつけます。チェック漏れも多いですね……。特に前半部分で大量に見つかりまして……恥ずかしい限りです。

とにかく更新が遅れている以上まずは完結を目指しますが、修正も適宜行います(もちろん話の本筋に影響がない範囲で)。いつか完結した際もう一度読み返して、いい作品だったと言ってもらえるように頑張ります。

最後に、私はハッピーエンドが大好きです。