トップ
暁について
ランキング
イラスト検索
よくある質問
各種マニュアル
46,003人
トップ
>>
小説検索
>>
IF物語 ベルセルク編 銀河英雄伝説~新たなる潮流(エーリッヒ・ヴァレンシュタイン伝)
>>
IF物語 ベルセルク編 銀河英雄伝説~新たなる潮流(エーリッヒ・ヴァレンシュタイン伝)の感想一覧
「IF物語 ベルセルク編 銀河英雄伝説~新たなる潮流(エーリッヒ・ヴァレンシュタイン伝)」の感想
2015年 01月 12日 21時 33分
コメント
録画しておいた映像をラインハルトとの対談中に流したらどうなるのだろうか?
その場合、ラインハルトは”皇帝暗殺を姉がするはずはない”と完全に否定すると思うけれど、一緒に見ている他の人間は、映像の中の各々の態度を見れば、真実だと認めざるを得なくなると思います。
ラインハルトやキルヒアイスやオーベルシュタインは別として、他の人間は皇帝や帝国の権威等の影響がそれなりにある事が、今話での新無憂宮への砲撃に対する反応や皇帝が誘拐された事に対する提督たちの憂慮で明らかになっていると思います。
指揮官達ですらそうのだから、その下で戦っている兵たちの動揺はそれ以上だろうと思われます。
あの録画内容がばらまかれたら、ラインハルト陣営はめちゃくちゃになりそうな気がします。
なんとなく、ラインハルトの方が詰んできたような気がします。
このままだとガタガタの軍を率いてなお武力で勝つしかなくなるような気がします。
それでたとえ勝てても後が続きそうもないし・・・。
次回のラインハルトとの対面を楽しみにしています。
2015年 01月 12日 21時 33分