トップ
暁について
ランキング
イラスト検索
よくある質問
各種マニュアル
45,996人
トップ
>>
小説検索
>>
魔道戦記リリカルなのはANSUR~Last codE~
>>
魔道戦記リリカルなのはANSUR~Last codE~の感想一覧
「魔道戦記リリカルなのはANSUR~Last codE~」の感想
nk79
2014年 10月 12日 04時 20分
コメント
どうもお久しぶりです!!
今回はレヴィVSフェイトとはやて&トーマ組VS王さまでしたね。(アルフも戦ってましたが…)
まずはレヴィvsフェイトの戦い。
なんですが…なんだこのほのぼのは!?
ラディ
「なんというか…駄々こねる妹とそれを諌める姉の姉妹喧嘩?」
セラフィム
「逆に駄々をこねる姉とそれを止めようとするしっかり者の妹という見方もアリかと」
どっちにしろなんというか微笑ましい…
やってることはなにもかもヤバイ攻撃ばかりなんですが、レヴィが口を開くたびになんか微笑ましくなっちゃうんですよね(笑)
できればこれをフィイト達の仲間になって日常でやってほしいものです。
あ、でもここにアリシアがのっかちゃうとフェイトじゃ止められない可能性が……
ラディ
「困った時の~?」
ラ・セ・N
「「「ルシルく~ん!!!」」」
はい。というわけで頼みましたルシル君(オイ
そしてはやて&トーマ組vs王さまの戦い。
経験不足のはやてでは王さまの相手はきついかと思いきや、トーマ達とのコンビネーションで善戦。しかし決定打がない。決め技のディアボリック・エミッションすら耐える王さま。そして逆に大魔法の発動を許してしまう。
そしてそれをなんとディバイド・ゼロでふせいじゃったトーマ。これから荒れますねー(汗)
そして何やら気づいた王さま。次話何が起きるのか楽しみです!!
後本編とは関係ないのですが、どうせ戦闘用のBGMを書くのなら、なのは以外の所から取ってくる方がおもしろいと思いました。
個人的にはレヴィ戦ではDies iraeより『Thrud Walkure』、王さま戦では咲-Saki-阿知賀編より『驚愕』とかが合うかなとか思ってます。
あくまで本編とは関係ない部分なので、時間に余裕があるときの話ですが、一考してくださると嬉しいです。
それでは今日はこの辺で♪
次話も楽しみにしています!!
作者からの返信
2014年 10月 12日 10時 07分
お久しぶりです、そしておはようございます! いつもコメントを送ってくださりありがとうございます!
シャル
「はよーっす♪」
ルシル
「おはよう」
シャル
「挨拶も済んだことだし、コメント返し! えー、フェイトとレヴィの決闘がほのぼのということだけど・・・」
ルシル
「微笑ましい戦いではあったな。レヴィには真剣さが足りないというか、発言が年相応に子供っぽくて可愛げがあるというか」
シャル
「だね~♪ 物騒な発言も、頭の悪い悪ガキが意味も解らず使って背伸びしてる感だし」
ルシル
「しかしnk79君も恐ろしいことを俺に押し付けようとしてくれるじゃないか。レヴィとアリシアの悪ガキの子守とか。遠回しな死刑宣告だぞ。嫌だなぁ、ストレス性胃潰瘍で搬送騒ぎとか」
シャル
「そこにアリシアやイリスが加わると?」
ルシル
「デッドエンド! 死因はストレス! こんな主人公が居てたまるかっ!」
シャル
「あはははは、ダッセー♪」
ルシル
「次だ、次! はやてとディアーチェ。そして・・・トーマって誰だ?」
シャル
「知らない」
ルシル
「はやてを司令と呼んだり、アリサを一尉とか呼んだり、さらには使う予定のないチュールの事を知っている風だった」
シャル
「とにかく、そんなトーマがはやてと共闘してディアーチェと戦ったわけだけど。強くなったねぇ、随分と」
ルシル
「ああ。シュテルやレヴィ、フラムはまだオリジナルとそう差は無かったが、ディアーチェだけは格別に進化していた。さすが王のマテリアルか」
シャル
「あと、ディバイド・ゼロも気になるね。王様の発言を信じるなら、魔力結合の分断、かぁ。あれだね。テスタメント事件で局艦船を再起不能にした跳躍砲撃・女帝の洗礼と同じ」
ルシル
「アレの個人発動バージョンか。厄介な力を持った少年だな。ま、彼の態度や発言からして敵ではないようだから安心できるが」
シャル
「うん。じゃあ次ね。ほうほう、BGMについてのお話ですぞ、作者」
ですね。なのは以外のところからBGMを持ってきた方が良いのでは?ということで。今回の「GOD」編はそれぞれ専用BGMがありますからね。使うならココだけしかない、と思いまして。いや、しかし・・・視聴して来ましたよ、nk79さんが仰ってくれたBGM。
ハマったぁぁぁーーーーーっ!
「Dies irae」も「咲-Saki-阿知賀編」も知らなかったのですが、特に前者の作品のBGMは私好みでした。とりあえず、「GOD」編はなのはシリーズで行きたいと思います。すいません。
話は変わりますが、「誰が為に槍は振るわれる」の第四話が拝読できませんが、どうかしましたでしょうか。もしかして、下書き投稿になっているのでは?と思います。もし、nk79さんの意思で読めないようになっているようでしたらすみません
2014年 10月 12日 04時 20分