「ソードアート・オンライン リング・オブ・ハート」の感想

相宮心
相宮心
 
コメント
遅れてしまいましたが、一年ぶりの再開待ってました。

そして、長きに渡り、完結おめでとうございます。

二次創作のSAOでは珍しい、キリト主役のオリキャラの絡む物語は木野下ねっこさんの書き手によって魅力的かつ予想つきそうで、予想できない物語にいつも楽しく読めることができました。いやー……まさか、ユミルが本当は女ではないか疑惑にがびっくりしましたww でも見返してみれば男に見えないんですよねww もちろんそれだけではありません。初めはコメディーっぽい物語ながらも、死神が誰なのかを探りながらも、それぞれのキャラの想いを知り、それからの死神の正体がユミルだと知った時は、物語としては納得しましたが個人としては嘘にしてほしいと思ってしまいました。それからはユミルの誰しもが持つ人の欲と汚さによって変えられてしまった過去からのキリトとデイトのやり取りからは常に目が離せませんでした。そしてようやくユミルが変わろうとする一歩を踏み出した時にデイドの不意打ちは「マジ!?」と思いましたww 当然、ユミルの死亡エンドが頭を過ったし、次の話で「そうなっちゃうのか……」と納得するしかないのかと思ってしまいましたww でも、その次の話で良い意味で裏切られましたけどねww 良かった良かった。 
元々、木野下ねっこさんとは無理を承知で自分のキャラの絵を描いてほしいと依頼したことが始まりで、それが縁になって、鳩麦さんとのコラボ回ではわざわざ挿絵やコラボ表紙まで書いて頂いたり、ちょくちょくキリカやドウセツを書いてくれたりと、お世話になりっぱなしで、感慨無量です。この作品と木野下ねっこさんと出会えて、一つの幸せを味合わせることができました。

リングオブハートという物語は終わりましたが、もし続きがあるとしたら是非とも読んでみたいと思います。

それと個人的の言いたいことと願望なんですが、鳩麦さんと自分のコラボの時、自分の知らないところで鳩麦さんと密かにコラボしていたことに驚きましたが、なんかのけものされた気分にちょっとなったので、木野下ねっこさんとユミルとうちのキリカとコラボしてみたいな~……なんて思ったりもしました。それは今でもそうなんですが、それだけしか思ってないので、いつかはコラボしてみたいなとは願望を抱いていますww


長文になってしまいましたが、もう一度書かせてもらいます。

完結おめでとうございます。そしてこれからもよろしくお願いいたします。 
作者からの返信
 
相宮先生いらっしゃいませ。 …私の知人の先生方は揃って遅刻組なのは、なにか原因があるのかな?笑
それはともかく、相宮先生達がガンガン書き進める中、本物語は一区切りを迎えることとなりました。
思えば確かに読者の裏切りが幾度もある作品でしたね。いい意味で皆さんを裏切れたことを切に祈ります…(震え声)
キリカ&ドウセツは、私が描かせて頂いた初めて(たぶん)の他作者のキャラだったので思い入れがあるのもありますが、ここだけの話、今でも私のツボを押さえる個人的トップクラスに好きな女キャラです。
その生みの親の相宮先生は当時から一目置いていましたよ…。
二人にはかつてフラれた身ですが、もう一度言います。  二人とも嫁に来て下さい(直球)
あとコラボのお話、実に実に楽しみにお待ちしております。今でも鳩麦先生を交えた三人でのあのコラボしか私はコラボ経験がないままなので、願ってもないお話です。
願望がもしお形になったら、またお話をお聞かせくださいましね。