トップ
暁について
ランキング
イラスト検索
よくある質問
各種マニュアル
45,983人
トップ
>>
小説検索
>>
鋼殻のレギオス IFの物語
>>
鋼殻のレギオス IFの物語の感想一覧
「鋼殻のレギオス IFの物語」の感想
2014年 07月 26日 00時 00分
良い点
幼生体戦おもしろかったです!
他所の2次作品だとレイフォンがひたすらウジウジ悩んだり、なし崩しで武芸科へというのが多いですが、ここのはマイペースですね。のんびりシェルター見学なんて展開は初めて見ました。(笑)やっぱり完全にグレンダンを追放されたわけではないし、友達と一緒に来ているので余裕があるのでしょうね。フェリ先輩は今回不遇でしたが、次の老成体戦はリントと組むのかな?
続き待ってます!
作者からの返信
2014年 07月 26日 03時 18分
感想ありがとうございます。
時間見つけて続き頑張ります。
武芸科行かないって決意して行ったのに速攻折れる、ってのが好きではありません。
なので女王命令を使い転科したら終わりという絶対条件を設けました。
余り馴れ合い展開好きじゃないのです。
そのため基本マイペースで行きます。荒事あっても対岸の火事で知らんぷりなノリです。
シェルター見学に関しては
武芸科勢が大怪我&死につつ必死に防衛→グレンダン勢が遊んでる、の対比がやりたかった。
あとSoltyReiの影響ですね。最初は簡易的構造にする予定でしたがあれ見て「まいっかー」なノリで地下都市化しました。
レイフォンが迷ってないのは色々理由あります。心の安寧もその一つです。
幼生体戦に関しては自分が複数対複数の戦闘苦手だと再認識した難産でした。
面白いと受け取って貰えたのなら良かったです。
ノリで槍投げさせたりして遊んで楽しかったですが、VSガハルド見直すと戦闘描写が劣化してる節があったので精進したいです。
フェリさんはいつか報われるよきっと。多分。
2014年 07月 26日 00時 00分