トップ
暁について
ランキング
イラスト検索
よくある質問
各種マニュアル
45,983人
トップ
>>
小説検索
>>
ワンピース~ただ側で~
>>
ワンピース~ただ側で~の感想一覧
「ワンピース~ただ側で~」の感想
legg
2014年 06月 14日 13時 13分
良い点
例のロビンの幼なじみSSは読了済みです。ルフィの船に乗るオリ主は狩人というのをさらに発展させて、魚人空手を身につけることでより海中の食糧集めに向いている主人公いいですねー。
長さも手頃で好きです。
コメント
アラバスタ篇での二度目の完結って、番外編9で終わりですか?
ハントはジンベエの元に居たのに、ココヤシ村を襲ったのがアーロンだということをジンベエが察して、実力がじゅうぶん上回った段階でハントを向かわせても良かったんじゃないでしょうか。ジンベエさん寡黙です~。
でもまああの年からジンベエの元で訓練し続けて、アーロンパーク篇原作合流までの年数を考えると、オーバーキルな実力付けちゃって不思議ではないですね。
番外としてあるのは、アフターは蛇足だからなのかもしれませんが、アフターを区切りのいいところまで書き切られるつもりなのか曖昧にみえます。
ハントたちのすれ違いの度が過ぎたら、恋愛知らずをすっ飛ばして結論だけ勘の鋭いルフィ船長に発破かけられそうですねぇ。サンジも悔しいながら認めてはいるようなので、船内の雰囲気荒れてはいないけど。
作者からの返信
2014年 06月 14日 19時 44分
>例のロビンの幼なじみSSは読了済みです。
おぉ、アレいいですよね! ほんと、アレ面白いです。あれぐらい面白いのかけたらいいんですけどね(汗)
>ルフィの船に乗るオリ主は狩人というのをさらに発展させて、魚人空手を身につけることでより海中の食糧集めに向いている主人公いいですねー。
言い訳ですが、狩人設定はパクったとかオマージュとかのつもりはなくて、単純に最初は狩人みたいな戦闘スタイルの主人公にしたかったのが原因です。結局空手家になっちゃったものの、最初はなんか弓とか使うとかっこいいんじゃね? っていうそれだけの感じで狩人設定になりました。
ぶっちゃけ、最初は完全に勢いで作ったのでぶれた結果、魚人空手家になったという……まぁ実際船内での役割同じじゃんと言われ場その通りです。はい、長い言い訳をしてすいません。
とはいえ『主人公いいね』っていうお言葉、ありがとうございます。励みになります。いやほんと。
>長さも手頃で好きです。
すいません、結構長くなるかもしれないです。無駄に長いのが好きじゃない自分ですし、無駄には長くするつもりはないのですが、その時は申し訳ないです本当に。
>アラバスタ篇での二度目の完結って、番外編9で終わりですか?
いえ、終わるときは『番外最終話』って出すと思いますので、それに関してはわかりやすくしますのでご安心を。更新タイミングは遅めですが、基本的に3,4週に一度を目指してますので、それを目安にしていただけるとわかいりやすいです。
あ、あとちゃんと区切りのいいとこ(?)まで書くつもりです。具体的にはアラバスタを出るあたりまで。
>ハントはジンベエの元に居たのに、ココヤシ村を襲ったのがアーロンだということをジンベエが察して、実力がじゅうぶん上回った段階でハントを向かわせても良かったんじゃないでしょうか。
おっしゃるとおりではあるのですが。
ハントが倒したい海賊ってアーロンなわけで、アーロンって魚人なわけで、もちろんジンベエも魚人なわけで。だからハント魚人の師匠から教わった技で魚人をブッ飛ばすのって凄まじく言いづらくて結局言えない……っていう感じで、ハントは倒したい海賊(アーロン)に関しては一切の情報を漏らしてません。知ってるのは東の海でハントの島が海賊に襲われたってことぐらいです。
大航海時代で海賊もたくさんいるし、アーロンが悪さやらかしたっていう情報もネズミ大佐によって漏れなかったわけで、流石にそういう状況だと気づくのは厳しいんじゃないかと……いや、それでもちょっと強引だと感じるのならばそれはもう自分の構成力不足で申し訳ない限りです。こればっかりはもう自分の脳力が低くて……(汗)
>ハントたちのすれ違いの度が過ぎたら、恋愛知らずをすっ飛ばして結論だけ勘の鋭いルフィ船長に発破かけられそうですねぇ
……エスパーですか? いえ、冗談です(笑)
発破をかけるわけではないし、勘の鋭いルフィが発揮されるわけでもないですが、ちょっとだけそういう感じのある会話が出る予定です。番外の11話で。
>サンジも悔しいながら認めてはいるようなので、船内の雰囲気荒れてはいないけど。
結構苦心しながら描いてたつもりなので、そう受け取っていただけてとても嬉しいです、ありがとうございます。
励みになる感想、もっと頑張らないとなーっていうコメント、ありがとうございました!
あと長文失礼しました(汗)
2014年 06月 14日 13時 13分