トップ
暁について
ランキング
イラスト検索
よくある質問
各種マニュアル
45,927人
トップ
>>
小説検索
>>
亡命編 銀河英雄伝説~新たなる潮流(エーリッヒ・ヴァレンシュタイン伝)
>>
亡命編 銀河英雄伝説~新たなる潮流(エーリッヒ・ヴァレンシュタイン伝)の感想一覧
「亡命編 銀河英雄伝説~新たなる潮流(エーリッヒ・ヴァレンシュタイン伝)」の感想
2014年 05月 01日 21時 42分
コメント
ヤンとワイドボーンを除く各艦隊の司令官達は、昇進と要職を得る為に惑星ハイネセン10億人の命を切り捨てたと解釈していいのかね?
そしてその為にクーデターを業と見過ごしたと?
10億人の命を守る寄りもトリューニヒト政権に尻尾を振る方が大事だと?
何よりも人命重視のヤンが惑星ハイネセン10億人を危険に曝す計画に賛同するはずもなく多分蚊帳の外だ。
ワイドボーン多分知らないな。知ればヤンに知らせてしまうからシトレ、グリーンヒル、ヴァレンシュタインはワイドボーンを計画に巻き込まないだろう。
ヤンの事だから主戦派に寄るクーデター発生の可能性は予測の範囲内なんだろうが、まさか同盟政府と軍上層部が和平達成と戦後の昇進と要職欲しさに業とクーデターを成功させて10億人の命をゴミ同然に扱うとは予想していなかっただろう。
人命の軽視を嫌うヤンが事の真相を知ったら、シトレに辞表を叩き付けるだろうなあきっと。
2014年 05月 01日 21時 42分