トップ
暁について
ランキング
イラスト検索
よくある質問
各種マニュアル
46,003人
トップ
>>
小説検索
>>
転生者が歩む新たな人生
>>
転生者が歩む新たな人生の感想一覧
「転生者が歩む新たな人生」の感想
居倉 高夫
2013年 12月 16日 20時 32分
良い点
近衛門に天罰が下った。
悪い点
木乃香が遠坂家に養子に出されるのはやり過ぎ、青山木乃香としての修行の為に月村家に預ける程度が自然でしょう。
コメント
暁の西洋魔法使い見習いとしての卒業試験は半年足らずで終わりましたが、内容自体はほぼ完璧と言っても差し支えないレベルでしたし、途中で辞めたのも端から視れば近衛門のせいでイロイロとヤバくなったからだとも思えますし、麻帆良学園を勧めたのはメルディアナ学校長だったので、合格判定が出てもおかしくないのでは。
作者からの返信
2013年 12月 16日 22時 13分
近衛門はまだまだ頑張りますよ!(笑)
木乃香を青山に戻さなかったのは、1年後に詠春が石化を解かれたときに近衛家が取りつぶされているので、青山詠春に戻すしかないので、2人の親子の縁を切るためにどこかに出すと言う面があります。詠春が「日本に居場所がない=魔法世界へ行こう」と考えたときに詠春はどうでもいいのですが、木乃香は連れて行ってもらっては困るので、別に家族の絆を作らせる目的があったりなかったり。この辺は上層部の考えですね。
卒業試験の合否の権限は学園長として近衛門が持っていると考えております。もちろんその合否判定に不満があれば、メルディアナの校長や近衛門の上である関東魔法協会理事長に訴えることは可能でしょうが、暁は人間関係はともかく、試験事態には終わって清々したと考えているので、魔法使いにはなれなかったという結果だけが残っている状態です。所詮潜入捜査のカバーとして受けただけですし。
感想ありがとうございました。
2013年 12月 16日 20時 32分