「嘘のようで本当の自衛隊体験」の感想


 
良い点
懐かしい!!
爆笑ですね、色々と。

ちなみに私は任期制で後期訓練半分ぐらい過ぎた所で退職しました。
お世辞にも優秀では無かったですけれど、前期楽しかったです。
大変だったけど!

ちなみに退職理由は私主観だとパワハラですね(苦笑)
本人は理由があったのかもしれませんけれど基本的には一切聞いて無いw

色々有りましたが、一番きつかったのが反省文。
対話帳から何故か反省文を書くことに・・・・・・
なお、オチは教育隊長は反省文書いていたのは知っていたけれど、理由は把握して無かったという・・・・・・

ちなみにそこの後期の同期は配属されてから9カ月の時点で鬱2名、配属された衛生隊員1名リストカットだそうな・・・・・・

詳しくは知らないですがホラー話が幾つかあったそうです。
マジで呪われてたりして 笑
 
コメント
という訳で対話帳(私もいつまであるのか知らないし)
自衛官の休日
ご飯の風景(食べる時間の固定とか)
歩調とか(ちなみに私はリズム感悪すぎて壊滅でした 泣)
自衛隊用語(ミリミリ、返納、状況ガスとか)
生々しい福利厚生(物品貸し出しとか、医療とか。)
災害派遣について

とりあえず、ネタとしてはこんな所でどうでしょう?
読んで久しぶりに自衛隊生活思い出しますが、やっぱりあの舞台を離れたことに基本的に後悔は無いですけれど、自衛隊やっぱりいいな~と思いますね。 
作者からの返信
作者からの返信
 
アドバイス誠にありがとうございます
次回からの執筆の参考にさせていただきますm(_ _)m

実は作者も中隊配属後に精神的に病んでいた時期があります(笑)