「『曹徳の奮闘記』改訂版」の感想

MaoNo8
MaoNo8
 
良い点
良い具合のチート加減がすばらくイイ!!

テイルズの魔法などにも制限がかかるなどの設定もチートのやり過ぎ感でゲンナリするのを防いでいるし、必要な描写で使えないなどの歯がゆさがいい感じに面白さを出していると思う。

 
悪い点
主人公の関西弁は正直、テンポが悪いし読み辛い。
特に霞や真桜との絡みの部分とかが非常に躊躇いを感じてしまう。

三国志がモデルの世界なのにこの時代の戦争の華、見所の武将同士の一騎打ちでのアツイぶつかり合いや、謀略や政略を駆使しての文官の読み合いなどの描写が少なく、情報や諜報を重視している部分などがどちらかと言うと近代戦争のようなイメージが付いてしまいやすい展開が強く、後漢・古代中国なのか?と思ってしまいやすい展開やこの展開は恋姫の世界ではどうなのか?っと思ってしまいます
この時代特有の相手を地位や家柄で相手を軽視したり慢心するなどの欠点の部分も弱く、あまり戦闘描写の苛烈さにも欠ける部分が多々感じられます

 
コメント
悪評の方が長く書いてしまいましたが、自分は零戦さんの作品が大好きです 毎度楽しく読ませてもらっています。
酷評は好き故に過剰な期待をかけている程度に思ってくれるとうれしいです。
恋姫の作品はかなりの確率で未完になりやすいのですが、100話連載しているのを評価した上で貴賓ない意見を書かせてもらいました。 
これからも連載を楽しみに待っています。
 
作者からの返信
作者からの返信
 
MaoNo8さんコメントありがとうございますm(__)m
主人公が関西出身なので霞と真桜の会話では関西弁でやってますが、基本は標準語で喋っています。
戦闘描写のところは努力します。
貴重な意見ありがとうございます。何としても完結させたいと思います。