トップ
暁について
ランキング
イラスト検索
よくある質問
各種マニュアル
45,980人
トップ
>>
小説検索
>>
おいでませ魍魎盒飯店
>>
おいでませ魍魎盒飯店の感想一覧
「おいでませ魍魎盒飯店」の感想
たき
2013年 06月 09日 22時 54分
良い点
とても面白かったです。
悪い点
陰陽や相克の関係、私には苦手です。
コメント
家妖精とは、顔が「にんまり」としてしまいます。
限定的に強者なのが、天秤が取れてて良いですね~メインは「お料理」なんですから。
「所詮、人間の敵は人間」このセリフを思い出します。群れると如何してこうなるんだろ?
捕まえた女勇者が如何はっちゃけるか楽しみです。
大抵のTSものは精神が身体に引き摺られますが、それなら性同一性障害は~?
「三つ子の魂百まで」と言う位なので、BLに逝くのは願望がある人なんですかね・・・
作者からの返信
2013年 06月 09日 23時 37分
>たき さん
いらっしゃいませー
楽しんでいただけて何よりです。
五行思想って、ある程度好き嫌い別れますよね。
自分も最初見たときは「えー なんで? 木とか金とかよくわからん」でしたw
調べるとさらに十干だの十二支だの八卦だのといった世界の構成を表す無数の理論があって、正直な話ワケワカメですよ。
ただ、作品で薬膳を扱う以上、この五行思想ってのがどうしても付いて回るんですよね。
個人的には「体にいいのも大事だけど、美味しいってのはもっと大事だよね」と思っているので、基本的においしそうなものをメインに取り上げてゆこうと思っております。
主人公たちの制限については、やっぱり何もかもが完璧なキャラって書いていても飽きやすいんですよね。
最近Sに走りすぎてキャラがブレてないか心配になりつつありますが、基本の料理マニアの設定だけは最後までブレないようにしようと思っております。
個人的にはドマイナーなスローフードとか大好きなので、そういう料理も取り上げて行きたいですね。
女勇者にはウィーンやフランスの伝統菓子なんかを掘り下げて言ってもらうのもいいかなーと思っています。
主人公の恋愛観に関しては、かなり揺れ動くと思います。
性同一性障害をテーマにするつもりはあまりないので本作品では軽めになる予定ですが、何かきっかけがあれば激しい葛藤の描写に走るかもしれません。
ただ、TS転生というどちらでもない状態は、本人に深刻な悩みをもたらすだろうとは思います。
もしかしたら、誰かを愛すること自体を拒絶するのではないかと思うほどに。
いっそ、両方OKな人なら悩みは無いのかもしれませんけど、あいにくその手の人は身近にいないので詳細は不明です。
もしかしたら、さらに深刻な悩みがあったりするのかも?
2013年 06月 09日 22時 54分